2016年3月10日木曜日

はなちゃんのみそ汁

2000年    千恵さん25才  診断は乳がん
  


2003年    2月 はなちゃん誕生    


         11月 千恵さん がん再発






2007年    6月1日ブログで
          「ごめんね。ママは病気で痛いから、もう だっこ できないの」
          と言った日から、4才の娘は私に向かって だっこ と言わなく
          なった。






2008年    7月 千恵さんは この世を去った   33才
      
            5才のはなちゃんを残して・・・・・





































娘が言った「ごはんとみそ汁は元気をくれるってママが言ったんだよ。ママと指切りげんまんしたから、はな毎日作るよ」


それを聞いた父は、悲しみは尽きないが、りっぱに育てようと感傷の涙を封印してきたが、これまで我慢してきた涙が一気にあふれた。




     11才になったはなちゃんのみそ汁は今もつづいていた・・・・・・・


                   
                           はなちゃんの想い、行動に感動しました。






                           












       































0 件のコメント:

コメントを投稿